増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

満足度の高い一日の作り方

f:id:takstarjp:20160829055224j:image

【満足度の高い一日の作り方】
 
ども、ますいです。
今日も早朝からウォーキングです!
 
その後は、特製ジュースを飲みながら
今日のスケジュールを決定。
 
このスケジュールを確実にこなして
結果を出していきます。
 
と言う事で、本日のコラムは
【満足度の高い一日の作り方】
と言う内容で書いてみたいと思います。
 
多くの人がスケジュール帳を使って
スケジュール管理をしていると思い
ますが、
 
大抵の人は、仕事や友人と会ったりする、
スケジュールが空いていれば入れると
いう作業を行うと思います。
 
スケジュール管理が出来ない人ほど
ドタキャンしてきます。
 
実は、スケジュールって入れれば入れるほど、
色々な事をこなしている様で本人は頑張って
いると錯覚してしまいます。
 
どういう事かと言うと、人間はそれほど
多くの事に集中もできないですし、
その結果として、良い結果を出すことも
出来ないと言う事です。
 
特に、
 
短期的であればできるかもしれませんが
長期的につめつめスケジュールを実行
していくのは、100%どこかでボロが
出てきます。
 
と言う事で、僕の場合でどうしているかと
言うと3時間を1コマとして、
多くても1日に3コマしかやりません。
 
簡単に言うと、3つの事しかやらない
と言う事です。
 
ですので、今日はこの記事を書いたら
本日することは、後は2コマだけと言う事
になります。
 
そうすると、よりやっている事自体に
時間的なゆとりも出てきますし
確実に精度が上昇します。
 
つまり、
良い結果に繋がることが多いと言う事。
 
これは実際、とても理論的な考え方です。
 
物事は大抵は、費やした時間に比例
して結果が出るからです。
 
また、その方が集中力ややった事の
記憶も格段に上がります。
 
ですので、より良い結果を出したいと
考えるなら、
 
一つの事に絞って取り組んだ方が良い
と言う事ですね。
 
もし、なかなか結果が出ないのであれば
スケジュールややる事リストがつめつめで
ないか確認してみて下さい。
 
では、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
P.S
10月末に僕の本が出るのでも良ければ
読んで見て下さい。
 
 
運営メディア案内:
===========================
◼︎無料コンサルティング◼︎
FXトレーダーとして莫大な利益を上げ
最高のライフスタイル構築方法を教えます!
 
http://takashimasui.com/cons
 
===========================
◼︎LINE@◼︎
FXでガッツリ稼ぐための情報を配信中!
 
⇒ http://line.me/ti/p/%40takashimasui

PCの方は@takashimasuiで検索
 
===========================
︎◼︎FXトレーダーブログ◼︎
外国為替ドル円の値動きなどを中心に
ますいたかし為替考察として更新中!
 
http://scalkoubou.com/
 
===========================
◼︎メールマガジン◼︎
短期集中で最高のライフスタイルを
手に入れる環境構築メルマガ!
 
http://takashimasui.com/
 
===========================
◼︎ライフスタイルブログ◼︎
僕のライフスタイルブログメイン
ブログとなります!見てね(^_-)-☆
 
http://takashimasui.com/blog