増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

時間・お金・場所の自由、そして仲間

f:id:takstarjp:20161205072356j:image

f:id:takstarjp:20161205072403j:image

f:id:takstarjp:20161205072411j:image

f:id:takstarjp:20161205072417j:image

【時間・お金・場所の自由、そして仲間】
 
ども、ますいです。
 
週末に友人の主催する起業家の集まる
パーティーへ出席してきました。
 
パーティーでは、実際にお会いするのが
初めてと言う方も沢山ですが、ネットを
介して繋がっていて初めて会う感じでなく
とても楽しかったです。
 
人が集まるところは、エネルギーが高くて
また、頑張るぜって感じるので好きです。
 
僕自身も来年は活発に活動して行き、
できるだけ多くの人に会いたいです。
 
では、
本日のテーマですが「仲間」について
話したいと思います。
 
僕がスクールを運営する様になってから
約2年ほど経ち、
 
スクールというコミュニティを持ったり
または、僕自身が付き合っている交友関係
などをよく考えて見ると、
 
グループ全体のエネルギーがプラスな
グループもあれば、マイナスなグループ
もあります。
 
このプラスのグループは、グループ
メンバー全体がお互いを高め合う、
所謂、同志と言う存在です。
 
こう言う仲間を得ると、やる気マインドも
あがりますし、情報の共有スピードも
上がるので、人間の成長スピードは飛躍的
にアップします。
 
ですが、正反対に
 
批判や、ネガティブな事ばかり言うグループ
も実際には存在します。
 
そう言うグループの特徴は、ネガティブな
考え方や雰囲気がそのグループを支配して
しまうと言う事です。
 
僕の経験上、ネガティブマインドは
良い事は1つもありません、
 
一番勿体無い事は、ネガティブな事ばかり
に時間を使い時間ロスしている事です。
 
ネガティブな事は、大抵は意味の無い事が
多いですし、また、文句をいくら言っても
状況は良くなる事も少ないので、有限な
時間のみを浪費している事が殆どだと言う
事です。
 
そんな無駄な事誰もしたくないですよね。
 
ですので、やはり自分が成功して行くため
の環境、つまり、付き合う人達と言うのは
非常に重要になる訳ですね。
 
付き合う人のポイントとしては、目標が同じ
でベクトルが同じ方向を向いている人達、
前向きな思考を持っているかどうか?
 
そして、グループの場合は
 
その中に実績を出している人が何人かいる
ことが最高の条件になります。
 
こう言う環境は、しっかりグループを
リードする人が存在するので方向が間違え
ていても修正が早いのでゴールにも早く
到達出来ると言う訳です。
 
個人の場合はもちろんその人自身が
自分より先に行っている方が望ましい
事は言うまでもありません。
 
もし、あなたが一人で何かに取り組んで
いるのであれば是非、同志と言う仲間を
見つけて見て下さい。
 
では、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
 
運営メディア案内:
===========================
◼︎無料コンサルティング◼︎
外国為替(FX)トレーダー、ウェブビジネス起業家
として莫大な利益を上げ最高のライフスタイルを構築する方法を学ぶアカデミー
 
http://takashimasui.com/cons
 
===========================
◼︎LINE@◼︎
ビジネス起業でガッツリ稼ぎ最高の人生を
手に入れるための情報を配信中!
 
http://line.me/ti/p/@takashimasui

PCの方は@takashimasuiで検索
 
===========================
︎◼︎FXトレーダーブログ◼︎
外国為替ドル円の値動きなどを中心に
ますいたかしFXマーケット動向を更新中!
 
http://scalkoubou.com/
 
===========================
◼︎メールマガジン◼︎
たった3日のメール講義で最高のライフ
スタイルを手に入れる方法を大公開!
 
http://takashimasui.com/

===========================
◼︎ライフスタイルブログ◼︎
僕の考え方、旅、ライフスタイル、人生など
を僕自身を綴ったメインのブログです。
 
http://takashimasui.com/blog