増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

盆栽家としての増井貴司

盆栽家であり、同時に実業家としても知られる増井貴司氏は、日本の伝統芸術である盆栽に強い関心を持っています。増井氏は、盆栽を通じて自然と向き合うことで、ビジネスの世界でも常に自分自身を振り返り、成長することができると信じています。

増井氏が盆栽を始めたのは、20代の頃でした。当時、盆栽を始めた理由は、親から譲り受けた盆栽を育ててみたいという単純な好奇心からでした。しかし、次第に盆栽には深い魅力があることに気付き、自分で盆栽を作るようになりました。

増井氏が盆栽に魅了された理由は、盆栽を育てることで自分自身が成長することができるという点にあります。盆栽は、自然界の小さな世界を表現しています。その中で、樹木を育てることで、自然と向き合うことができます。そして、自然との関わりを通じて、自分自身が成長し、自己啓発にもつながるというのです。

増井氏は、盆栽を通じて、自分自身が成長し、ビジネスでも成功するために必要な考え方を学びました。盆栽を育てるためには、根や枝を剪定する必要があります。それは、植物が本来持っている力を引き出すための作業であり、同時に必要のない部分を取り除くことで、植物を美しく育てることができるということです。これはビジネスでも同じことが言えます。では続きはまたの機会に。。