増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

今の時代、最高のビジネスとは?

f:id:takstarjp:20160801054358j:image

f:id:takstarjp:20160801054411j:image

f:id:takstarjp:20160801054419j:image

f:id:takstarjp:20160801054430j:image

どもますいです。
 
週末から少し遠出と言う事でギリシャ
の離島サントリーニ島と言うところに
やってきました。
 
この島は、想像していたより全然
大きな島で見どころがかなり多いです。
 
何といっても景色は、世界のトップ
に入る絶景ポイントでもありますし
街並みもオシャレで島全体が何処を
取っても絵になります。
 
そして、
 
街並みも大変綺麗なのですが、
僕が感動したのは、昼間は空の色と
海の色が同じで空と海の境界線が
分からないほど青いと言う事です。
  
また、夕方は絶景ポイントから
見るサンセットは恐らく日本では
見る事ができないほど美しいと言う事。
 
ネットで見るとこの島で2日間も時間
を取るのは、無駄だと書いている人が
いたのですが、
 
その人は、ただの短期旅行者だと
思いました。
 
散歩の途中に地元のジュエリー
ショップのおばちゃんと知り合いになり。
 
地元の人が良く行くオススメレストラン
を教えてもらったので明日行ってみます。
 
と言う事で、中々奥の深い島です。
 
 
=======
 
本日のコラムは、
【今の時代、最高のビジネスとは?】
というテーマでお話をします。
 
今日の記事は前提として、僕の様な自由な生活
を求める人が前提となります。
 
なぜなら、
 
世の中には会社でしごかれるのが快感
の人もいるかもしれませんので、笑
 
さて、
 
僕はプロフィールを見て頂いても分かる
と思いますが
 
自分の人生にある定義を設けています。
 
それは、
 
以下の3つが当てはまることのみ
やると言う事です。
 
1.経済的な自由あること
2.時間の自由があること
3.地理的な自由があること
 
この3つです。
 
では、今回はガッツリこの3つの自由を説明
したいと思います。
 
先ず1番目の「経済的な自由」ですが、
これが一番初めに達成しないといけない
自由です。
 
当たり前ですが、このお金が無いと
自由な人生は構築不可能ですので。
 
そして、その理由も超簡単。
 
世の中がお金で動いているからです。
 
ここで、
 
お金の話ばっかりしていると、
お金にいやしい人と考える人も多い様ですが。
 
その考え方は辞めた方がいいです。
 
お金のパワーは素晴らしいです。
 
僕はお金は、実は、あなたが考えている
お金とは概念が異なり、人間が作った価値
交換のツールと考えています。
 
ゲームとかでも金に代わるポイント
とかありますよね。
 
そんな感じです。
 
そう考えた方がお金は断然取り扱い
しやすいですし、お金に対するマインド
ブロックが外れます。
 
そして、もう一つ重要な事は、
 
お金は選択肢を増やすための
ツールであると言う視点も大切だと
考えています。
 
お金がないと、残念ながら選択肢は
ありません。
 
でも、お金があれば選択肢は確実に増えます、
これは今の世の中、多くの状況、場面で直面します。
 
誰でも一度ぐらいはあるはず。
「もっとお金があればな~」ってね。
 
と言う事で、先ずお金を稼ぐ仕組みを
持っていないといけないと言う事です。
 
これが僕の場合は為替トレードだと言う事。
 
 
次に、「時間の自由」です。
 
始めのお金を稼ぐことが出来ると、
いよいよこの時間の自由を手に入れる
ことが可能となってきます。
 
僕のライフスタイルを見た頂くとわかると
思いますが、めちゃくちゃ自由です。
 
ここで注意して欲しい事は、
自力ではなく他力ビジネスを
しなくてはいけないと言う事です。
 
自力とは自分の労働力を使って
お金を稼ぐと言う事ですが、
 
これをしてしまうと当然、自由な
時間は手に入りません。
 
サラリーマンなどが典型的な自力です。
後は店舗ビジネスで自分が労働している
場合これに入ります。
 
そこで必要となる視点が他力です。
 
他力は言い方を変えれば一種の
レバレッジビジネスと言う事です。
 
人を一人、二人と雇って行くと
だんだんとあなたの他力レバレッジ
は増加していきます。
 
他力とは人を雇うなど、自分の力
以外でお金を生み出す仕組みを
持っているかどかと言う事です。
 
これは人でなくても構いません。
 
因みに僕はこのレバレッジを最大限に
活用しています。
 
例えば、
 
僕の場合ですと、人を使う人力ではなく
インターネットという他力を利用しています。
 
このインターネットが第三の自由
「地理的(場所)の自由」に繋がって
行くわけです。
 
どういう事かと言うと。
 
僕が手掛けているビジネスや投資は
全てが完全にインターネット上で実行
可能な形になっています。
 
要するに、地球上の何処にいようと
インターネットにさえ接続できれば
ビジネスを遂行することができると
言う事です。
 
この様に今の世の中はインターネット
があることで、僕の様に莫大に稼ぎ
しかも自由なライフスタイルの構築
が可能な時代となっているのです。
 
僕も元々サラリーマンをしていましたが、
 
こういった生活がどんな人でも
テクノロジーを発達した現代では
手に入れることが可能だと言う事を
認識すべきだと言う事です。
 
人生一回きりですから、事務所で
がむしゃらに会社の仕事をやるのも
人生かもしれませんが、
 
人生は一回きりだから、家族や恋人、
又は、仲間と世界中に飛び出して
色々な思い出を作る生き方も、
なかなか刺激的でいいものです。
 
サラリーマンをしていたころは人生
について深く考える事はなかったです。
 
しかし、
 
自由を手に入れた今、僕は健康や人間の
考え方、さらに成功するための研究、
思い出作りなど、時間をかなり大切に
扱う様になりました。
 
時間は有限です、お金でも買えません。
だから楽しまないとと思う訳です。
 
こう言った人生に共感して、自分も
手に入れたいと思う方は、完全無料
でマンツーマンでスカイプで指導を
行っていますので是非利用してあなたの
人生を最高のものにクリエイトして見て下さい。
 
人生はあなたが一歩を踏み出した
瞬間から必ず変わり始めます。
 
では本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
運営メディア案内:
===========================
◼︎FXトレード&ライフスタイル構築コンサルティング◼︎
シンプルにFXトレーダーとして莫大な利益を上げ
自由なライフスタイルを手に入れるコンサルティング
 
http://takashimasui.com/cons/
 
===========================
︎◼︎FXトレーダーブログ◼︎
外国為替ドル円の値動きなどを中心に
ますいたかし為替考察として更新しています。
 
http://scalkoubou.com/
 
===========================
◼︎メールマガジン◼︎
3ステップで最高のライフスタイルを手に入れる
メールマガジン
 
http://takashimasui.com/
 
===========================
◼︎ライフスタイルブログ◼︎
僕のメインブログです!
 
http://takashimasui.com/blog
 
===========================
◼︎LINE@◼︎
LINEではFXに関する情報を主に配信中!
時々ドキッとする情報も配信してます(^^♪
 
⇒ http://line.me/ti/p/%40takashimasui