増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

2016-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ新年のカウントダウン!

【いよいよ新年のカウントダウン!】 メリークリスマス!ますいです。 世の中はクリスマスムード一色ですね、この時期は街をブラブラ、 ゴスペルを歌っている人や、お店のデコレーションやクリスマスツリーなど見ているだけでも楽しいですね。 と言う事で、 …

成功する為に画期的なアイデアが不必要な理由

【成功する為に画期的なアイデアが不必要な理由】 ども、ますいです。 昨日も3本の個人コンサルを終え夜中ですが少し考える時間が欲しくて近場のバーに出かけました。 その後、米国FOMCのため帰宅してトレード1時間ほどで7桁の利益確定、サラリーマンの平気…

情報アンテナをはる事が重要な理由

【情報アンテナをはる事が重要な理由】 ども、ますいです。 昨日はジムに行った後にランチに一人焼肉を食べて来ました。 昼間から焼肉は最高ですね^ ^ さて、 今月はほぼ毎日コンサルティングを繰り返し来年に向けて成長する為の決意を決めています。 来年は…

時間・お金・場所の自由、そして仲間

【時間・お金・場所の自由、そして仲間】 ども、ますいです。 週末に友人の主催する起業家の集まるパーティーへ出席してきました。 パーティーでは、実際にお会いするのが初めてと言う方も沢山ですが、ネットを介して繋がっていて初めて会う感じでなくとても…

勢いが衰えている時に何をすべきか?

【勢いが衰えている時に何をすべきか?】 ども、ますいです。 年明けの新プロジェクトの打ち合わせをしてきました。 2017年は、表に出たり、裏方をやったりビジネスを色々やる予定です。 もちろん、情報発信もバンバン継続して行きます! 来年の暮れには、今…

人間は環境で全てが決まるのはなぜか?

【人間は環境で全てが決まるのはなぜか?】 ども、ますいです。今から東京移動します。 昨日はスクール生と焼肉をたらふく食べその後は、飲みに出ました。 美味しいお肉と、お酒をたっぷり頂き、ビジネスの話でかなり盛り上がりました。 一人に生徒さんは焼…

新ビジネスがリスクが高く成功し難い訳

【新ビジネスがリスクが高く成功し難い訳】 ども、ますいです。 本日も朝早くから 日課のウォーキングへ出かけて来ました。 個人的に寒い朝は空気がしまっていて気持ちがいいので大好きです。 本日も有意義な1日を過ごして行きたいと思います。 さて、ビジネ…

2017年はインターネット情報発信の年

【2017年はインターネット情報発信の年】 ども、ますいです。 昨日から2017年度の特別スクール生の募集を開始しています。 近々、スクール生の結果もアップしますね。 直接、お話して意気投合した方には是非参加して頂きたいと考えています。 さて、…

多くの人が頑張っても成功出来ない理由

【多くの人が頑張っても成功出来ない理由】 ども、ますいです。 昨日は米国の大統領選挙の状況を見る為に1日中テレビに釘付けでした。 想定外トランプになりましたね、でも僕にとってはかなり良い結果でした。 今後為替で更に稼ぎまくります。^_^ では、本…

成功するためのシンプルな環境とは

【成功するためのシンプルな環境とは】 ども、ますいです。 昨日は東京からの移動と2本のコンサルをこなし、過密スケジュールだけど午後、家族と近くの公園にボートを乗りに行きました。 何時もは家族と殆ど一緒なのであまりないけど今月は家族と会うのが久…

起業して結果を出すための思考(マインド)とは

【起業して結果を出すための思考(マインド)とは】 ども、ますいです。 今月はビジネスをガッチリやる月なのでスクール生とのセミナー、個人コンサルほぼ毎日やっていて僕自身も覚醒中。 毎月、成績が出ている人がどんどん増え本当に嬉しいです。この人達は将…

成功者の特徴を理解する

【成功者の特徴を理解する】 ども、ますいです。 昨日は顧問をして頂いている税理士さん、公認会計士さんと定例ランチをしてきました。 僕の会社の決算は11月なのですが今期もしっかり運営できました。 僕と本年度関係して頂いた方、有難うございました。…

最高のビジネスパートーナーを得る方法

【最高のビジネスパートーナーを得る方法】 ども、ますいです。 昨夜はトレーダー兼、起業家仲間の平田さんに隠れ家的な焼肉をご馳走になりました。 焼き肉はいつ食べても最高です! 東京にいる時は焼肉率が非常に高いので、ホテルのジムで筋トレも結構やっ…

普通の人が経済的に成功できるビジネス

【普通の人が経済的に成功できるビジネス】 ども、ますいです。 今日は久しぶりに完全オフなので嫁さんと子供をつれてある所に出かけます。 ところで、ここ何日間かで僕のスクール生何名かが結構ヤバめの成績を出しています。 僕自身も、こんな短期間で結果…

一点集中した方が結果的に富が生まれやすい理由

【一点集中した方が結果的に富が生まれやすい理由】 ども、ますいです。 昨日はスクール生と朝昼と2本スカイプセッションを行い。 その後、ジムで筋トレ、スイミングを行い続いて、行きつけに焼肉屋に行ってきました。 そんな訳で、先週、今週はスクールを中…

ビジネスレバレッジは仕組化であ

【ビジネスレバレッジは仕組化である】 ども、ますいです。 昨日は港までいってある物を輸出する立会いをして来ました。^_^ と言っても散歩がてらですが、、笑 僕は表向きは外国為替の取引などを主なタイトルとしていますが、 実は、色々ビジネスをさせて頂…

固定思考と成長思考で人生は180度変わる

【固定思考と成長思考で人生は180度変わる】 ども、ますいです。 昨日は日中は川で市場ニュースのチェック、夜は先輩経営者の方と少しバーで飲みながら近況報告会をしてきました。 自分より先を走っている方とお話しする時間を頂けることは大変貴重であり…

自分の人生は自分で決めよう!

【自分の人生は自分で決めよう!】 ども、ますいです。本日も朝からウォーキングへ行ってきました。 その後はジムのヨガクラスに行って来ます。体の調子が良すぎます 笑 === さて、本日のテーマですが、 僕はほぼ毎日インターネットを使いスクール生の投…

情報の流れる先に利益あり

【情報の流れる先に利益あり】 ども、ますいです。 ここ2週間ほど、東京と大阪でどっぷりと一人きりでビジネスをしています。 落ちついた雰囲気の中で自分の好きなビジネスをみっちり行える事ほど幸せなことはありません。 僕は毎年12月はほとんど働かな…

あなたにとって本当の自由をとは

【あなたにとって本当の自由をとは】 ども、ますいです。 昨日は嫁さん、子供と散歩へ出かけてきました。 平日の昼間は人も少なくのんびり子供と遊ぶことが出来る事はいいものです。 僕は毎日子供の成長を日々見ながら過ごすことができますので本当にラッキ…

意外と簡単で誰でもできる人生の変え方

【意外と簡単で誰でもできる人生の変え方】 ども、ますいです。 昨日は感じのいいカフェで仕事をしてきました。 普段は集中出来ないのであまりしないのですがたまにはいいもんですね。 全てのビジネスをインターネットにのせる事で実現できるこのスタイルは…

ノウハウコレクターを卒業する方法

ども、ますいです。 日本へ帰ってきて家の模様替え中で家具も何点か買い替えました。 リビングのソファーも一式買い替えたのですが、部屋のイメージがガラリと変わったので、結構新鮮な気分です。 では、本日のコラムです。 今日はかなり大事なことを伝えよ…

満足度の高い一日の作り方

【満足度の高い一日の作り方】 ども、ますいです。今日も早朝からウォーキングです! その後は、特製ジュースを飲みながら今日のスケジュールを決定。 このスケジュールを確実にこなして結果を出していきます。 と言う事で、本日のコラムは【満足度の高い一…

今の時代、最高のビジネスとは?

どもますいです。 週末から少し遠出と言う事でギリシャの離島サントリーニ島と言うところにやってきました。 この島は、想像していたより全然大きな島で見どころがかなり多いです。 何といっても景色は、世界のトップに入る絶景ポイントでもありますし街並み…

努力無しで成功する方法を公開 笑

こんにちはますい たかしです。ここ何日間か天気が悪いので本を書いてます。今日シェアしたいのは世の中に楽をして成功する方法なんて存在しないという事です。何かを達成しようと考えたとき、「楽」をしようと思った時点でその人は終わります。楽に逃げた時…

今の自分は過去のあなたの行動の結果である

今日の自分は過去の行動の結果 おはようございます、増井貴司です。 昨日は、子供と公園で遊んで来ました。 最近滑り台が大好きな様で、滑り台を 見ただけで興奮しています。 最近、やっと歩ける様になったので これからは色々な経験をどんどんさせて あげよ…

結果は大抵の場合直ぐに出ない理由

こんにちは、ますい たかしです。※記事が良ければいいね、シェアして頂けますと記事更新の励みになります。^_^昨日はスクール生と会食久しぶりに寿司を頂きました。本日は、「物事の遅れの法則」をシェアしたいと思います。何かを学習したり経験したりすると…

お金とモチベーションの関係性

おはようございます、ますいです。昨日は家族で森林浴に行きました!自然のエネルギーは最高ですね!最近よくコンサルティングの後にますいさんと話して元気になりましたって言われます。人間は未来が明確に描けると結構元気が出てくるものです。これは、か…

守破離が大切な理由を解説!

ども、ますい たかしです。本日はオフなので子供と散歩中です暖かく気持ちがいいですね。桜も綺麗です。(^^♪======昨日は3人のスクール生とコンサルティングを行いました。長い方は4時間ほどお話しをしました。コンサルティングはマンツーマンですので時間…

起業スクールグループコンサル in 東京

おはよう御座います、ますいたかしです。 昨日は東京にてスクールのグループ コンサルティングを実施してきました。 某ホテルのVIPルームで開催。 かなり良かったです。 そして、 夜は一人で映画を見に行きました。 3Dではなく4Dの映画を見たのですが、 シー…