増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

あなたにとって本当の自由をとは

f:id:takstarjp:20160919055813j:image

【あなたにとって本当の自由をとは】
 
ども、ますいです。
 
昨日は嫁さん、子供と
散歩へ出かけてきました。
 
平日の昼間は人も少なくのんびり
子供と遊ぶことが出来る事はいいものです。
 
僕は毎日子供の成長を日々見ながら
過ごすことができますので本当にラッキー
な方だと思います。
 
と言う事で本日のコラムは、
 
【あなたにとって本当の自由をとは】
 
と言う内容でお話ししたいと思います。
 
 
インターネットを見ると海外旅行など
に行くこと自体が自由と唱えている人が
結構多い世の中ですが、実はそれが自由
とは限りません。
 
僕も海外は好きなので行くことは多いですが。
 
自由とはそもそも何ぞやと言う事です。
 
僕の考え方で言うと実際には、
自分の好きな事ができていれば自由なのです。
 
 
例えば、
 
子供と過ごす時間で言うと、
平日の昼下がりに子供と公園に散歩
に行くことができる事、
 
サラリーマンじゃ無理ですよね、
 
これが僕にとっては最高の自由と言う
ことになります。
 
ですので、今は流行りの?
 
海外へ行きまくることはあくまでも、
その延長上であるという事なのです
 
それが悪いという事を言っている訳
ではありませんのでご注意を!笑
 
 
反対に、
 
サラリーマンのように人に雇われていて
時間を拘束されていればもちろん、
 
例え目と鼻の先にある公園にだって
行くことはできません。
 
つまり、
これが僕の考える自由なのです。
 
・好きな時に子供と公園に散歩にいったり
・好きな時に家族や、仲間と海外へ行ったり
 
「好きな時に、好きな事をやる」
 
好きな時に自分の行動ができると言う事です。
 
そこに、プラス
 
ビジネス起業を行いお金を稼ぐ
という概念を付け加えると、
 
お金を稼げば稼ぐほど今度は
自由な時間の中で選択肢が生まれてくる
 
 
例えば、
 
自由な時間があるので、
 
・色々な物を食べに行ったり、
・色々な場所に自分の目で見に行ったりする
 
事ができるようになります、そして
 
この様な生活をしていると、これが初めは
国内、でも次第に海外に行くようになり
国なんて関係なくなるようになります。
 
このレベルまで来るとですが
 
起業し時間の自由と経済的な自由を
手に入れることができれば、人生は
本当に自由と感じる様になります。
 
是非、この自由をより多くの人に自の
目で見て欲しい、感じて欲しいと言う
思いで、僕は自分のスクール生には
教えているのです。
 
現代は本当に最高の時代になりました。
 
これを支えているのがネットですが、
 
現代はインターネットというインフラ
のおかげで、こう言った自由を手に
入れる事が本当に簡単になった訳です。
 
だから僕は情報を‌発信することで、
世の中にはこう言った生き方もあるんだ
と言う事に少しでも多くの人に気づいてもらい、
 
少しでも多くの人が、自由な人生を
歩んでくれると嬉しいと考えています。
 
因みに、
人生は楽しければ楽しいほど短く感じます。
 
だから、もっと色々学び濃い有意義な時間を
クリエイトしていかないといけないのです。
 
会社で終業時間を待ってパソコンの画面を
眺めている時間は非常に長いです。
 
人生という時間はどんどん経過しています。
今日は人生の事を少し真剣に考えて見よう。
 
「あなたはどのように
 人生をクリエイトしますか?」
 
じゃ、本日も最高にパワフルな一日を!
 
ますいたかし
 
 
運営メディア案内:
===========================
◼︎無料コンサルティング◼︎
FXトレーダーとして莫大な利益を上げ
最高のライフスタイル構築方法を教えます!
 
http://takashimasui.com/cons
 
===========================
◼︎LINE@◼︎
FXでガッツリ稼ぐための情報を配信中!
 
⇒ http://line.me/ti/p/%40takashimasui

PCの方は@takashimasuiで検索
 
===========================
︎◼︎FXトレーダーブログ◼︎
外国為替ドル円の値動きなどを中心に
ますいたかし為替考察として更新中!
 
http://scalkoubou.com/
 
===========================
◼︎メールマガジン◼︎
短期集中で最高のライフスタイルを
手に入れる環境構築メルマガ!
 
http://takashimasui.com/
 
===========================
◼︎ライフスタイルブログ◼︎
僕のライフスタイルブログメイン
ブログとなります!見てね(^_-)-☆
 
http://takashimasui.com/blog