増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

自分の人生は自分で決めよう!

f:id:takstarjp:20161004125912j:image

【自分の人生は自分で決めよう!】
 
ども、ますいです。
本日も朝からウォーキングへ行って
きました。
 
その後はジムのヨガクラスに行って来ます。
体の調子が良すぎます 笑
 
===
 
さて、本日のテーマですが、
 
僕はほぼ毎日インターネットを使い
スクール生の投資&起業個別コンサルを行
っています。
 
その中から最近はなした事で、
【自分の人生は自分で決めれるんだよ】
という事を話したいと思います。
 
なぜこの話題をピックアップしたかと
言うと
 
まあ、本当に多くの人、殆どって言っても
よい人達が他人に決められた人生を歩んで
いる場合が多いからです。
 
つまり、会社員としてイヤイヤ働いている
仕事を楽しんでいる人はいいと思います。

しかしながら、
 
ひどい場合は、それすら気づいていない
人もいるぐらいです。
 
なぜなら、会社には色々なモチベーション
を上げるカラクリが仕掛けられているからですね、
 
でも、本来好きな仕事をしているならそんな
仕掛けは必要ないのです。
 
と言う事で、気づいていない人
マジで多いです。
 
これは僕がいつも言う「環境」です。
 
環境は自分でかなり意識していないと
気づきにくいのですね。

また、
 
世の中には一般常識みたいに人生の基本
モデルみたいなのが存在しているから、
それが世間的には良い見たいになっちゃってる
 
そう言うルールが存在しているからです。
 
でも、本当はそんなルールなんてない
事を理解していると言うところが重要
でもあります。
 
無いと言うよりは、今の時代はそういう
考え方はもう古いよと言う事です。
 
例えば、一般的な例でいうと
 
小さいときは塾三昧で
 
いい大学に入り
 
大企業に就職する
 
そして、
 
周りの人に「いいところにお勤めですね」
といわれいい気分になれる。
 
後は、それの繰り返し
 
その様な人生を淡々と送っている
ので気づくはずも無いわけです。
 
しかしです!
 
あなたの人生を真剣に考えた場合
それで本当にあなたは最高の
人生を歩んでいるのかということです。
 
そして
 
それを決めている最高の人生は実は
あなたの親だったり、その他の家族が
決めていたり、中の良い友達であったり、
恋人であったり、などなど
 
要するに、周りの人に決められている
または、それをやるしか仕方がない環境
である場合が多いという事ですね。
 
これが現実というやつです。
 
もう少し例を上げると、
僕も経験してきましたが
 
大企業で働いた経験のある人は
分かると思います。
 
大企業の名前を言えば、パーティーなどでも
そうですし、初対面の人からのウケもよく
 
「凄いですね〜」と言われ
「おー自分は結構いけてるな」
そんな感じで勘違いするわけです。
 
でも、実際、その利点はそのぐらい
しかないです。
 
後は生涯年収が若干高いくらいです。
 
今のご時世はそれすらないかもしれません。
 
ホントそういうの先ほども言いましたが
現代では崩壊しているに等しいです。
 
ですので、何が良いのかと言うと、
 
能力のある人は自分で青天井のビジネス
マーケットで稼ぐこれしかないという事です。
 
と言う事で、
 
例え大企業クラスで働いていてもそんな
感じですので普通のサラリーマンレベルの
事を考えると
 
まあ、刺激もなくかなり普通ということです。
 
超一般的な人生の模範モデルに必死に
近付こうとして
 
一度しかない人生を考えた場合
かなり刺激が無い人生、完全にレール
の上を走らされている人生を送っている
可能性がたかいと言う事ですね。
 
では、それを解決する視点ですが
  
人生はそもそも、人生と言う時間を消費
する行動それ自体が自分の人生である訳です。
 
例えば、
 
・旅をしている時間も
・メシを食べている時間も
・飛行機で何時間も空を飛んでいる時間も
・会社でぼけーっとしている時間も
・デートしている時間も
・酒を飲み過ぎてぶっ飛んでいる時間も
・もちろん寝ている時も
 
全ての行動が時間の消費です。
 
だから、
 
どうせ有限な時間を消費するの
であれば楽しくしないと
 
かなりもったいない人生を過ごしている
という結論に達するのです。
 
それぐらい時間は有限で貴重なのです。
 
そう考えた場合、
 
じゃ人生を変えるために何をすべきか?
と自分に問いかけ
 
できる事なら、人生をもっと刺激的な
ものにするためにすぐさま行動する
 
これが重要になります。
 
何故なら人間は大体、後悔する生き物
だからです。
 
後から、後悔するのであれば、行動した
ほうがいいよということです。
 
それを予め理解しておき人生を変える
行動をバンバン起こして
 
楽しく思い出に残る時間を沢山つくった
人生は、恐らく最高のものになるでしょう。
 
ですのでまちがえても、
 
俺はこの会社に一生をささげたぜ!
最高の人生を生きているぜ!
 
なんてい思わない様に 笑
 
じゃ本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
 
運営メディア案内:
===========================
◼︎無料コンサルティング◼︎
FXトレーダーとして莫大な利益を上げ
最高のライフスタイル構築方法を伝授!
 
http://takashimasui.com/cons
 
===========================
◼︎LINE@◼︎
FXでガッツリ稼ぐための情報を配信中!
 
⇒ http://line.me/ti/p/%40takashimasui

PCの方は@takashimasuiで検索
 
===========================
︎◼︎FXトレーダーブログ◼︎
外国為替ドル円の値動きなどを中心に
ますいたかしFXマーケット動向を更新中!
 
http://scalkoubou.com/
 
===========================
◼︎メールマガジン◼︎
たった3日のメール講義で最高のライフ
スタイルを手に入れる方法を大公開!
 
http://takashimasui.com/
 
===========================
◼︎ライフスタイルブログ◼︎
僕の考え方、旅、ライフスタイル、人生など
を僕自身を綴ったメインのブログです。
 
http://takashimasui.com/blog