増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

勢いが衰えている時に何をすべきか?

f:id:takstarjp:20161129055441j:image

f:id:takstarjp:20161129055449j:image

【勢いが衰えている時に何をすべきか?】
 
ども、ますいです。
 
年明けの新プロジェクトの打ち合わせ
をしてきました。
 
2017年は、表に出たり、裏方をやったり
ビジネスを色々やる予定です。
 
もちろん、情報発信もバンバン
継続して行きます!
 
来年の暮れには、今より更に進化している
計画ですので楽しみです!
 
注目人物に登録しておいて下さいね。笑
 
では、今日のテーマは【勢いが衰えて
いる時に何をすべきか?】について話して
行こうと思います。
 
人間は何時も上向きな訳ではないです。
下向きな時も必ずある訳です。
 
でも、これがなぜ起こるのか考えた事を
ありますか?
 
これは確率論的に考えたとしても、物事に
100%何て事はありませんが、
 
僕が注意しているのは、バイオリズムです。
 
人間には、目に見えない色々なリズムが
あり、それによってコンディションは日々
変化していると言う訳です。
 
今日、簡単にできても、
違う日にやると思う様に行かなかったり
 
あなたにもそう言う経験あるはずです。
 
人間は、このバイオリズムによって上下
しているから仕方のない事なのです。
 
そこで僕が注意しているのは、
じゃ、この下向きの時に何をするのか?
といことです。
 
多くの人が、悪い時は何をやっても
悪い結果しかでないと半分開き直って
何もしなかったりしますが、
 
実は、バイオリズムと言う上下する曲線
を考えると、
 
この下がっている時は次の上昇のための
準備期間と考える事ができますので、
 
この苦境の時にどれだけ準備できるかで
バイオリズムの上昇トレンドに入った時
の上昇力も異なってくるとい事ですね。
 
この考え方をもっておく事で
ヤケ酒を飲む必要はなくなると思います。
 
このバイオリズムの知識は持っていた方が
良いので是非勉強してみる事をオススメ
します。
 
簡単な参考としてですが、バイオリズム
のリズムとは、
 
人間の体内には、一定の周期を持つ
3つのリズムがあるといわれていて、
 
1. 身体(Physical)  23日周期:体力・
耐久力・抵抗力・スタミナ・エネルギー・
勇気など
 
2. 感情{Sensitivity) 28日周期:感情・
気分・神経・直感・ムード・感受性・
反射力・創造力など
 
3. 知性(Intellectual) 33日周期:知力
・思考力・記憶力・分析力・判断力・
集中力・構成力など
 
こう言う要素がそれぞれの周期を持って
いますので、自分の周期を知っておく
事で、科学的に対策する事もできます。
 
では、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
《重要》
現在募集している僕の個人コンサルティング
かなり好評を頂いています。12月末で終了し
ますので、是非受けてみて下さい。
 
先ず、こちらはを熟読して下さい。
http://takashimasui.com/cons