増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

素直な人は成功しやすい理由

f:id:takstarjp:20170113081253j:image

【素直な人は成功しやすい理由】
 
ども、ますいです。
 
本日も朝からウォーキングです。
 
ここ2日ほど昼夜関係なく為替の
トレードをやりまくってます。
 
過去最高までは行かないですが
結果も絶好調です!!
 
実は、
 
今週は本来ならビーチでゴロゴロしてた
予定だったのですが、
 
僕のミスで旅行に行けなくなつてしまう
ハプニングが起こり
 
エア、ホテル全て予約していたのですが、
急遽、旅行をキャンセルして仕事に集中
しようときめました。
 
そして、元々避けようと思っていた昨日の
トランプの記者会見ですが、
 
その後の値動きの予想は、ほぼ想定通り
となったので結果的に旅行に行かなくて
良かったなと感じています。
 
トランプ相場は今年は暴れ馬になります。
ガッツリ稼いで行きましょう!
 
では、本日は【素直な人は成功しやすい
理由】をシェアしたいと思います。
 
あなたは素直な人ってどういう人を
想像しますか?
 
人に言われた事に振り回されるような
人間性の様な感じもしますが、
 
僕が思うのは
 
何かを学んでいる立場の場合、先生から
言われた事を素直をに受け入れる事が
出来るかどうかと考えています。
 
なぜ、この様な話をするのかと言うと
 
僕は、人に教える立場なのでそういう
場面に良く遭遇するからです、
 
僕の場合、為替のトレードを教えて
いますが、FXは流行っている事もあり
経験者が非常に多いのです。
 
でも、その95%は負けているのです。
 
そして、勝ちたい、持つと勉強したいと
思った人は僕のスクールへ来ます。
 
でも、ここで問題が度々発生するのです。
 
・僕の教えた事を素直に受け入れる事が
 できる人
・経験者だからプライドがあってなかなか
 受け入れることができない人
 
2種類の生徒さんがいる訳ですが、
そもそも、後者の場合は何の為に
僕から学びたいのか意味不明になる
訳です。
 
そもそも、自分は結果が出せないから
結果を出している、僕から学んでいるのに
そこに、受け入れられないマインド
ブロックがあれば、成長が加速しない
のも理解できますよね、
 
ですので、
 
上記の心理的な要因を考えると、
 
誰かから学ぶときは、自分の意見はあると
思いますが、先ずは、先生の言う事を信じて
100%やりきる事が大切だという事です。
 
年をとると自分の知識が一番と思いがち
ですが、専門性の問われる分野では、
 
やはり、専門家のいう事を素直に聞いた
方が成功の道をたどりやすいですね。
 
何時も思うのですが、成功者とそうで
ない人は、紙一重なのです。
 
今年は1月から最高の年です!
 
では、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし

 
 
運営メディア案内:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料ライフスタイル構築コンサルティング
FXトレーダーとして莫大な利益を上げ
自由な人生を手に入れる無料コンサルティング
http://takashimasui.com/cons/
 
メールマガジン
短期間で最高の人生を構築する方法
http://takashimasui.com/
 
■LINE@
LINEでは直接チャットコミュニケーション
をしていますので是非繋がってくださいね。
http://line.me/ti/p/@takashimasui
 
PCの方は@takashimasuiで[検索]
 
■ライフスタイルブログ
ライフスタイル中心の僕のメインブログです。
http://takashimasui.com/blog
 
■FX(外国為替)ブログ
ドル円の値動き予想など僕の考察を
お届けしている為替ブログです。
http://scalkoubou.com/
 
■公式Facebookページ
いいね!を押してフォローお願いします^_^
https://www.facebook.com/takstarjp/