増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

投資家、起業家 ますいたかし成功マインド

f:id:takstarjp:20160202153157j:image

f:id:takstarjp:20160202153203j:image

f:id:takstarjp:20160202153222j:image
f:id:takstarjp:20160202153234j:image
 
投資家、起業家のますいたかしです。
 
昨日はビジネスパートナーとランチ
ミーティングでした。
 
最近身体も元気だし、投資、ビジネス案件
もメチャクチャ順調で毎日が楽しく
ワクワクします。
 
本当に人生は楽しいし
家族、両親、そして仲間に感謝します。
 
だからもっと頑張って、もっと楽しむ
 
人生の可能性は無限大
 
本日ははテーマは設定せず
僕が考えている事を何点か書いて行く。
 
先ず始めは
 
1.僕が楽しめている理由
 
人生を楽しめている理由の一つに
「目標が絞れていてブレていない」
と言う事があります。
 
しっかり計画して、設計図通りに
形にできているということ、
 
これは一番重要、
 
目標や計画がブレていると最終的な
着地点は大きくブレるから
 
だから最近楽しく自分のやりたい事が
出来ていないと感じる人は人生の
計画表を立ててみるといい
 
人間は目標があるのと無いのと
パワーがかなり違って来ます。
 
これが出来ていれば不安要素が
なくなるので楽しめますし
 
何をやるにしても、怖いと言うより
チャレンジしたいに変わります。
 
=======
 
2.僕がワクワクしている理由
 
ビジネスパートナーたちと過去何年間か
仕込みをしていたビジネスで結果が既に
出ていたり、出し始めていると言う事。
 
これは、簡単に言うと
 
収入の柱がいくつもあると言うことです。
 
僕が何時も話している中に、
 
サラリーマンの様な、キャッシュ
ポイントが一つと言うのはこれから
の時代は一番ヤバイという事です。
 
会社からクビって言われたら、
翌月から収入はゼロになるでしょ、
 
でも、今はそんなクビになるとか
心配しなくてもいい時代になった
 
それは、インターネツトが普及したこと
によるビジネスが多様化したため
 
ネットさえあれば基本何でも出来ると
いう事です。
 
ビジネス起業でもいい、投資でもいい
何だって出来る
 
そういう視点で見てみると
私たちはかなり恵まれている。
 
インターネツトは使い方によって
素晴らしい人生を提供してくれます。
 
だから貴方にも是非起業や投資を
おすすめします。
 
===========
 
3.ワクワクのもう一つの理由
 
それは、ビジネスもそうですが、
 
やはり「人との出会い」それが何より
も素晴らしいという事、
 
僕は投資で十分すぎるほど稼いでいますが
投資は1人でやるものですので自分との
戦いな訳ですが、
 
起業する様になって多くの人と出会い
知った事があります。
 
それは
 
先ほどいったビジネスでは自分一人で
目標が達成できている訳ではない。
 
人と人の情熱、
「やりましょう!」
「やったりましょう!」
 
と言う事の結果のだと思う。
 
人間はやつぱり「情熱」が重要ですね。
 
情熱は言い換えればパワー、エネルギー
だし、これかがないと無い事も前には
進まない。
 
こういう人に囲まれていると、
自分自身もかなりパワフルになるし
 
このパワーを他の人にも分けてあげたく
なる。笑
 
======
 
4.改めて思う事
 
僕は殆ど毎日「成功」とか「お金」とか
そういう事ばかり話しているが、
 
これはある程度達成しているので
お金の亡者とかそういうのではない、
 
まあ、お金大好きだし成功もしたい
 
しかし
 
本当は、よくよく考えると一つ前で話した
情熱が好きなのかもしれない。
 
人が集まりビジネスをすると
面白い事沢山あるからです。
 
その結果お金がついて来ているという感じ
 
だから、
 
例えば、僕のスクール生でも情熱のある
人は大好きだし、こっちも応援したくなる。
 
ビジネスパートナーでも同じ
 
反対に、文句、言い訳ばっかり言う人は
どうでもよいと思う。
 
そういう人に限って、
人生を他人に委ねているからだ、
 
人生なんて自分で切り開くもの!
 
会社だって究極言えば、企業の利益のためで
あって、あなたの幸せとか人生の事を
本気で考えてくれるとこ何処まであるか
 
という話
(世の中には良い企業も沢山あります)
 
それが分かっていないと何をやっても
成功なんてない。
 
だから、自分が取り組んでいるもの、
勉強、ビジネス、スポーツなんだって
いい、情熱を持とうよ、
 
情熱があれば、それがエネルギー
となって、自分を行動する人間へと
推し進めるだろう、
 
自然にね、
 
よく「成功」の反対は「失敗」と思う
人が多いが、失敗はむしろ、ましだと思う。
 
だって、少なからず行動してる証拠だから。
行動しないと失敗はないからね。
 
僕が思うのはそう、成功の反対は実は、
 
「何もしないこと」
 
これだよ!
 
人間は、
 
感動したり、
感心したり、
泣いたり、
笑ったり、
驚いたり、
心が動いたり、
 
色々な感情があるけど、
 
自分が行動しないと、結果的になにも
状況は変わらない。
 
ぶっちゃけ
そう何もしなかったのと同じことなんだ、
 
そんな人生つまらなくない?
 
世界には沢山の人や美しいところ
があるけど、
 
実際、出会ったり、
経験として見たりしたくないですか?
 
これは誰のためでもなく、
自分のためだけ
 
究極の話をすると、
 
聞いた事がある方も多いと思いますが
人は必ず死ぬ時に後悔することがあるらしい、
 
でも、
 
やりたい事やりたいだけやっていれば
ゼロにはならないと思うけど
その数もかなり減らせると思う訳、
 
だから、このメッセージを読んで
少しでもそう思ったら
 
何か行動してみようよ!
 
毎日デスクに座って17:00になるのを
待っているより、
 
きっと楽しい人生が待っている。
 
じゃ、今日も最高にパワフルな1日を!
 
ますい たかし
 
※記事が良ければシェアーお願いします。
 
■WEBビジネスや投資で稼ぐ最強メソッド
 
■I.Tテクノロジーで稼ぎ冒険家の様に自由に!
私のライフスタイルブログ