増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

自由な人生の基本的な考え方

 
 

f:id:takstarjp:20160218080206j:image

f:id:takstarjp:20160218080305j:image
f:id:takstarjp:20160218080321j:image
f:id:takstarjp:20160218080338j:image
おはようございます、ますいたかしです。
 
今、セドナというと言うところからこの
メッセージを書いています。
 
昨日はLAを後にする前にサンタモニカ
桟橋によってから10時間車を走らせ
 
アリゾナ州セドナという世界3大
パワースポットに到着。
 
パワースポットに来ると何時も思い出す
ことがあります。
 
昨年、長谷川潤さんのお母様にハワイ島
のパワースポットを案内しても立った時
の事、「ここがパワースポットですか?」
と聞いたところ、
 
「いえ、ハワイは島全体がパワースポット
なんですよ」と見たか!観光客と言わんば
かりの眼差しで言われた事を思い出します。
 
笑;
 
まあ、笑話はさておいき、
 
さて、
 
本日のテーマですが
「ビジネス優先、ライフスタイル優先」
と言うテーマで話をしようと思います。
 
なぜこんな話をするのかと言うと、
 
昨日、今回旅を共にしている友人と
高梨くんと移動中の車内で色々話していて、
 
僕たちのビジネスの捉え方、
考え方がよく似ていたから、
 
多くの人は
 
・ビジネスが生活の中心にあってその周りに
 その他の、例えば旅行を始めとしたライフ
 スタイルを形成するものがあると言う感じ
 の人が多いと思う。
 
しかし、
 
僕たちに共通してる事は、
 
・ライフスタイルが中心にあって、
 そのライフスタイル(人生)を楽しむ
 為にビジネスの仕組みを構築して、
 そのビジネスが自分の周りにポツポツ
 といくつもある感じで存在している
 
と言う事で、根本的な「時間」「お金」に
対しての考え方が、労働集約型と言われる
サラリーマンなどと異なることが分かる
と思う。
 
自分の家にいる時も出勤という言葉は
もう存在しないので、自由だとは思う
けど、
 
旅をしている時は、スーパー自由だし、
こんなライフスタイルを手に入れる事が
できて僕は本当に幸せです。
 
このメッセージを読んでいる中には
「それはお前だからできるんだろ」とか
 
妬みに近い「いいな」と思ったあなたも
心配はいらないです。
 
こういう生き方は、誰でも出来るんだ、
 
「人生はやるか、やらないか」たったそれだけだ。
 
行動力を発揮すれば、どんどん自分の人生は
変わるし、
 
行動せず、頭の中だけで考えているだけだと
状況なんて、何も変わらない。
 
だから、ライフスタイルだけに関わらず、
どんな事でも「始めの第一歩は大切」
恐れず、ポジティブに物事をとらえて
どんどんと先に進んで行こう!
 
そうすれば、人生は少しずつだけど
楽しくなります!
 
じゃ、山登り行ってきます!
 
本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますい たかし
 
★自由なライフスタイルを構築する方法
★ライフスタイルブログ
★コネなし、カネなし、時間なしでも
    3つの自由を手に入れる無料コーチン