増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

成功するには他人に頼らない事

 

f:id:takstarjp:20160223083520j:image

 
こんにちは、ますい たかしです。
昨夜はベガスナイトを満喫!
 
日中はプールサイドで日光を浴びながら
新プロジェクトの話をして時間を過ごし
充実した最高の時間を過ごしています。
 
さて、
今日のテーマは「他人に頼るな!」
 
私は、スクール運営等してよく分かるんです
成功するタイプ、しないタイプの人
 
これは、
とても単純な自然の成功法則の一つです。
 
一言でいいますと。
 
・他人に頼る、他人任せの人で
 
「誰か幸せにしてくれないかなぁ」
「お金払ってスクール入ったんだから」
 
とか言ってる人は、ほぼ成功出来ません
 
なぜなら、自分自信が動いていないから
人に自分の成功を任せているからです。
 
多くの人はスクールに入るだけで成功が
舞い込んで来ると勘違いしています。
 
しかし、
人生と言うのは上手く出来ています。
 
残念ながらお金で成功を買う事は
出来ないのです。
 
出来るのは、
環境や知識を買うところまでです。
 
ですので、
 
スクールや塾を含め、それらは環境を提供
して貰っているに過ぎません。
 
結局、自分が目的、目標にコミットして
自分の力で達成するしかないという事です。
 
「成功は誰かにしてもらうものじゃなくて
 自分で決める事、自分で手に入れるモノ」
 
これしかありません。
 
世の中の多くの人は、本気で誰かが
勝手に幸せにしてくれる…と
期待している場合が多いようです。
 
そう言う思考のままですと
いつまでたっても成功して幸せになれない
のでこの記事を読んだ後は、
頑張るのは自分だという事です。
 
後、大切なのは目指す環境に入った時に
守破離を意識することです。
 
守は、
目標とする人の教えを守る、言い換えれば
完全コピーするという事です。
 
始めから自分の意見ばかり言う人も
いますが、先ずは、結果を出している
人の話をきましょう。
 
次は、破です。
 
破は、守で築いた基礎をベースに
独自のモノを作るという事です。
 
ここで、自分の独自性を入れるという事
 
そして、最後に離です。
 
このフェーズでは、更に独自のものとして
更に発展させブレイクスルーするフェーズ。
 
この様に物事は、大抵の事が専門家から
学び、自分でやり続ける事で結果だ出せる
という事。
 
あなたも、怖がらず先に進み成長する事で
ステージを上げていきましょう。
 
じゃ、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますい たかし
 
★自由なライフスタイルを構築する方法
★ますい たかしライフスタイルブログ
★コネなし、カネなし、時間なしでも
    3つの自由を手に入れる無料コーチン