増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

ミラーニューロンで成功習慣を手に入れる

f:id:takstarjp:20160309081237j:image

おはようございますますいたかしです。
昨日は子供と散歩に出かけて着ました。
 
記事ではあまり書かないのですが、実は
私は子供と過ごす時間がなかり長いです。
 
そして、できる限り、色々な経験をさせて
あげるように機会を作るようにしています。
 
 
子供は1歳3ヶ月なので一見何も分かって
いないようですが、実は人間の成長は3歳
までの経験が重要で、その後の成長に大き
く影響するといわれています。
 
これは私たちの脳にで活動している、
ミラーニューロンと呼ばれる神経細胞が
影響しています。
 
ミラーニューロンは、イタリアのパルマ大学
のリッツォラッティ教授が発見した神経細胞
のことです。
 
 
ミラーニューロンは、簡単に言うと共感する
細胞と呼ばれていますが、
 
鏡のようにマネをする細胞からこういう
名前がついています。
 
 
この細胞は、大人ももちろんありますが
子供について言うと、生後から既に備わっています。
 
これがあることで、赤ちゃんは、成長していき、
お母さん、お父さんの笑顔や、動きをみて、
マネしていくのです。
 
そして、その他全ての生活環境もです。
 
そして、生後6カ月くらいまでがピーク
ともいわれているので、新生児は特に
重要だと言うことです。
 
 
まあ、そうですよね。
 
子供のいる家庭だと想像できると思いますが、
子供は親の行動をみて成長します。
 
そして、行動することで、
もちろん感情も育ちます。
 
つまり、私がいつも言っている「環境」
に直結してくる訳ですね。
 
 
子供は、選択肢が自分で選ぶ事ができないので
やはり、親がそういう知識をもって子供に
どんどんと経験をさせてあげるのがよいと
考えている訳です。
 
新品の汚れていない器ですのでそこに
色々な経験や知識を入れてあげるということですね。
 
当たり前ですが、
 
それを子供にするということは、与える側の
大人も、同じことをしていなければなりません。
 
ですので、私自身も日々、色々な経験を
しているというわけです。
 
日常生活で接するものすべてが
ミラーニューロンを活性化させると思ってください。
 
ですので、人間は、
 
・自分が影響を受けたいものを選ぶ。
・自分が影響を受けたい人と接する。
・自分の気分が良くなるものを選ぶ。
 
これがとても重要です。
 
あなたが生活している環境を一度
想像してください。
 
あなたはどうでしょうか?
よい影響を受けていますか?
 
もし、最高でないなら、最高の環境は、
自分の行動で、実は一瞬で手に入ります。
 
行動するだけです。
 
ですので、自分を変えたいと思うのであれば
自分のやりたい事を、既にやっている人に
会いに行く事をしてみる事をお勧めします。
 
じゃ、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますい たかし
 
■無料WEB起業コンサルティング
 
 ■自由なライフスタイルを手に入れる方法
 
■クリエイティブライフスタイルブログ