増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

時間、お金、場所の自由を手に入れる方法

f:id:takstarjp:20160306161151j:image

おはようございます、ますいたかしです。
 
本日は僕がなぜインターネット上で
ビジネスをしようと考えたのかという
テーマでお話します。
 
ここ何日か、10数人の方とスカイプで
お話をしてかなり興奮気味です。
 
内容は、結構色々です。
 
・人生について話したり
・投資について
・ビジネス起業についてだったり
・そもそもなぜ、僕と話したかったのか?
・家族の事
・旅行の事
 
でも、話した方は、僕のセミナー参加
してくれた方や、初めての方ばかりだから
今回初めてお話したと言うのが本当のところ
 
でも、経験したことがある人はこの感じ
分かると思うけど、
 
だいたい、5分も話せば会話も弾み
とても楽しいい会話になってくる。
 
笑いもあり、
涙を見せてくれる方までいた。
 
人間は、人それぞれ住む環境もちがうし
考え方も違う、色々な思いがあるという事。
 
これは、それぞれ価値観が違うと言う事
だから話していると本当に楽しい。
 
こんな環境を提供してくてる
インターネットはやはり凄い。
 
僕は、こんな世の中に生きる事が
できて最高だといつも感じている。
 
僕の中ではインターネットは無くては
ならない、まさに「生活基盤となる
インフラ」なのである。
 
世界中どこにいてもコミュニケーション
できる環境
 
今は、当たり前すぎて誰もそん事感
じないかもしれないけど、
 
個人レベルでこのボーダレスな環境を
持つことができる事は
 
僕が提唱している
 
「時間」の自由を手に入れる
「経済」的自由を獲得する
「地理」的な制限をなくすことができる
 
こう言った事をマジで可能にすることが
できるのが今のインターネット時代なんだ!
 
でも、多くの人と話していると
 
その素晴らしさに気づいていない人や
やりたくてもできない人が
 
とても多い事に気づかされる。
 
僕は元々インターネット上で投資をして
ビジネスを起業したんだけど、
 
投資は、所謂一人の世界だから、
かなり孤独だった。
 
その時に、僕自身がスキルをもった
エンジニアだし、そう言った知識や
スキルを提供することで、
 
もっと人とコミュニケーションが
生まれる環境を手に入れたいと考えて
始めたのが、僕が運営しているウェブ
ビジネス起業スールなんだ。
 
そして、
 
始めたころは自分でも気づかなかった
けど結果的に、起業したい仲間や、
僕のメディアをみて集まってきれくれ
ている仲間なので
 
皆ベクトルは同じ方向を向いている。
 
考え方もよく似ているし「同志」とよぶ
ことが相応しい人たちだ。
 
そして、色々な情報を僕から手に入れる事で
自分たちが望む様な、人生を創り上げて
欲しいと考えている。
 
多くの人は、インターネットをただの検索
にしか使用していないけど、
 
本当にインターネットを使いこなせれば
もう企業で働いたり、誰かに雇われる
必要性がない事を認識するだろう。
 
そう、今こそ自由な人生を手に入れる時
だと言う事。
 
もう、現代はそういう時代なんだ。
 
そして起業して稼ぐ事がゴールではなく、
その向こうにそれぞれの夢のゴールをもって
 
それぞれの楽しい人生ができればと思っている。
 
そうやって最終的にビジネスで結果を
出せた人達と僕の本当にやりたい
多くの同志と旅をしたり、楽しい事を
存分にたのしみたい。
 
いい起業の理由じゃないかな。
 
じゃ、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますい たかし
 
■無料起業コンサルティング
 
■自由なライフスタイルを手に入れる方法■
 
■クリエイティブライフスタイルブログ■