増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

お金とモチベーションの関係性

f:id:takstarjp:20160407172930j:image

おはようございます、ますいです。

昨日は家族で森林浴に行きました!
自然のエネルギーは最高ですね!

最近よくコンサルティングの後に
ますいさんと話して元気になりました
って言われます。

人間は未来が明確に描けると結構元気が
出てくるものです。

これは、かなり嬉しいですね。

こう言ったあなた自身が
「元気になる」視点で、人生を日々生きて
行く中で好循環を作り出す方法をお話し
したいと思います。

まあ、意外と簡単な事ですが、
それは、タイトルにもある

・お金
・モチベーション

この2つの関係性を意識しようと言う事です。

どう言う事?かと言うと

あなたは仕事をしていますよね?
どんなお仕事ですか?

当然の事ながら全ての人が仕事をしている
と思いますが、なぜ仕事をするんでしょうか?

それは、生活する為に必要な
「お金」を稼ぐためです。

よく、仕事にお金は関係ないと言う方
もいますが、

では、質問を変えてみましょう。

収入が無くてもその仕事やり続けて
行くことができますか?

あなたの答えは?
多くの人が「ノー」ですよね。

多分、多くの人はここで、仕事は生活を
して行くためにやっているという事に
改めて気づくのです。

生活する為の仕事と言う事です。
収入が少ない間は、本当にそうです。

衣食住を満たすためにお金を稼ぐと言う
人間に最低限必要なことになります。

言い換えれば、労働すると言う事です。

しかし、
反対を考えてみて下さい。

他人のための労働では無く、
自分が楽しむ為のビジネス
を行いどんどん収入が増えてくると

最低限必要なことから、自分の好きな
事にお金を使う事が出来るようになります。

ここで話しているのは
自分がビジネスオーナーになると言う事です。

サラリーマンが稼ぐ事が出来るお金と言う
のは、おおよそ決まっています。

サラリーマンで何千万、何億って稼いでる
人は、例外を除いて先ずいないですよね。

ここに本日のタイトルでもある
モチベーションが維持できない悪い
サイクルがあるという事です。

もう少し、詳しく説明すると、

労働している場合は、
働いても、働いても、給料は変わらない。

でも、家族もいるし、ローンがあるし
今更、仕事を変えるなんて非現実的。

多くの人は、そう考えると思います。

一方、ビジネス起業をして経営者となり
上手くお金を稼ぐ事の出来る人は

収入がどんどん増えて行きます。
しかも、それは大抵大きなお金である
事が多いです。

そうなったら、一般的には

ビジネス=稼げる=もっとやりたい=楽しい

こうなるでしょう。

実際、僕の周りの起業している人は
好きな事をやっているので
自分のビジネスが好きな人が殆どです。

誰かに、ミッションとして依頼された
他人の仕事ではないので、
ビジネス自体も楽しいですよね。

このサイクルは、

お金を稼ぐことで、色々選択肢が増え
人生が豊かになり、モチベーションも
自然と上がる訳ですね。

最高の好循環です!

この思考は、結構単純ですが

・出来ていない人、
・取り組んでいない人

が殆どですので、自分のスクール生には
人生は自由だ、こう言う事をやらないと

実際、人生は大きく変わらないよと
教えるようにしています。

ひと昔前であれば、そんな事は教えなかった
かもしれませんが、

現在は、もうそう言った自分次第でなんでもビジネス化できる時代だと思いますし

世の中に、あなたが
お金を稼ぐ事を止める人もいません。

むしろ、家族は喜ぶと思います。

だったら、稼いで楽しい人生を歩みたい
そう思いませんか?

あなたも、
絶対に好循環の人生を手に入れて下さいね。

人生は短いので行動して行きましょう。

さあ、今日も最高にパワフルな1日を!

ますい たかし

■人生を逆転させるための
WEB起業、投資コンサルティング(無料)

 ■自由なライフスタイルを手に入れる方法

■クリエイティブ・ライフスタイル・カフェ