増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

守破離が大切な理由を解説!

f:id:takstarjp:20160404091620j:image
f:id:takstarjp:20160404091629j:image

ども、ますい たかしです。

本日はオフなので子供と散歩中です
暖かく気持ちがいいですね。

桜も綺麗です。(^^♪

======

昨日は3人のスクール生と
コンサルティングを行いました。

長い方は4時間ほどお話しをしました。

コンサルティングはマンツーマンです
ので時間のレバレッジが効かないので
よく効率が悪くないですか?

オンラインで動画で教えれば良くないですか
と聞かれるのですが、

やはり直接話をすると
場の雰囲気やご本人のエネルギー
など直接感じる事が出来ますので
最高です。

辞めようとも思いませんし、スクール生
一人一人と話すのは素直に楽しいです。

では本題ですが、

私のスクールに入っていても

成績が良い人は、1か月で何百万も
稼げるようになりますし。

良くないない人は、投資した元手の
お金も失う。

これはビジネスでも、投資でも同じ事で
この様に大きな差がでます。

なぜ世の中は、同じ事をやっても成績が
まちまちなのか、どの様にすれば最短で
良い結果が出せるようになるのかシェア
したいと思います。

物事を学ぶときは、何らかのマネをしている
事になると思います。

あなたが、世界で初めての事をやっている
と言う事は先ずないですよね。

ですので、
そのマネを確実に実行するんです。

その行動パターンを表すのに「守破離
と言う言葉ががあります。

守破離とは、

守:師匠や教える側のいう事を確実に守る。
  ここ非常に重要です。

  多くの人がここで自己流にアレンジ
  したりするので結果がでません。

  ここが忠実にマネることができれば
  結果はかなりでやすくなります。

  言うなれば、基礎構築フェーズ

破:次に、破ですが、このフェーズは守で
  学んだ事に自分のアイデアなどを盛り
  込んだりして、自分の形として作り
  上げる。

  このフェーズまでくると結果を出すため
  の感触はつかめているので、固める
  と言う感じですね。

  と言う事で、安定フェーズですね。

離:そして、最後がこの離です。

  離は漢字の意味する通り、「離れる」です
  ので、師匠から巣立つ時だという事です。

  これは、‌私なりにいうと爆発のフェーズ
  になります。

この様に、何でも基礎が大切な事は言うまでも
まりませんね。

この「守破離」は「守守守守守守守守破離
でも良いぐらい、守の部分である基礎は大切です。

建築物でも、基礎がしっかりしていないと
建物は簡単に崩壊してしまいますよね。

そして、この基礎を学ぶときにも本など
から学ぶのではなく、直接、結果を出している
人から可能であればマンツーマンで教育を
受ける事です。

そこまで分かればあとは行動するだけです

さあ、本日も最高にパワフルな1日を!

ますい たかし

■無料WEB起業、投資コンサルティング

 ■自由なライフスタイルを手に入れる方法とは?

■クリエイティブ・ライフスタイル・カフェ