増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

あなたの年収は付き合う人間で決まる理由

f:id:takstarjp:20170104102508j:image

【あなたの年収は付き合う人間で決まる理由】
 
ども、ますいです。
 
本日も朝から瞑想を行い、ウォーキング
を1時間、本日からスイミング、筋トレを
本格的に開始して行きます。
 
本年度はダラダラせず2日から始動して
毎日トレーニングとトレードをどっぷり
こなしています。
 
スクール生とのコンサルティングも本日から
開始です。
 
今年はマジでワクワクです!
 
 
では本日ですが【あなたの年収は付き合う
人間で決まる理由】というテーマで話を
していきます。
 
この話は起業家にとっては有名な話です
のでご存じの方も多いかと思いますが、
 
自分が現時点で一番仲の良い友人を
5人あげてみる。
 
そして、その5人の年収の平均値が、
現在のあなたの年収に近いというものです。
 
あなたは、実際にやつてみてどんな感じ
になってでしょうか?
 
実は、そんなにピッタリ当たることは
ないかもしれませんが、
 
この言葉の言いたいことは、環境で人は
幾らでも変わるということです。
 
例えば、
 
サラリーマン時代に、自分の付き合って
いる人達が経営者ばかりという状況は
考えにくいですよね、
 
と言う事は、結局サラリーマンの周りには
サラリーマンしかいない環境だという事です。
 
そうなれば、年収も大体同じぐらいに
なってくると思います。
 
しかし、
 
サラリーマンが、会社を退職して起業した
事を考えて見てください。
 
起業すれば、起業家としての行動が始まり
類は友を呼びますので、同じ業界の人や
同じ方向性の人と情報交換したり、
または、スクールなどに入り学んだり
という環境の変化が必ず起こります。
 
そうすると、より上を目指す人間はそう
言う志をもった人たちで、集団化していき
ますので、より年収も高くなるでしょう。
 
起業しても、なんちゃって起業家の人は
マインドセットがないので、ブレちゃう
結果、なんちゃって起業ばかりで集団化
することになります。
 
もちろん、このグループも同じ感じの
人が集まっているので、年収もだいたい
同じぐらいになるでしょう。
 
この様に、収入と言うのは大抵の場合
自分の属するコミュニティーによって
決まっている事が多いと言う事ですね
 
これはもう少しブレイクダウンすると
意外と理にかなっていて、
 
仲の良い友達の年収の平均値が自分の
年収になると言う様なことが言われる
のだと言う事ですね、
 
ですので、
 
もし年収を上げたいと考えるのであれば
マジ付き合う人を変えないといけないと
いうことですね。
 
僕も、昔の同僚とは付き合わないと
いうよりは、時間と共に、環境も変化
するので、だんだんと住む世界が変わり
自然と会わなくなるといった感じで、
 
今では連絡を取ることもなくなりました。
 
時間もないですが、笑
 
それほど、環境は自分の人生を左右します
ので、是非意識して、環境構築をしていき
たいものですね、
 
本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
 
運営メディア案内:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料ライフスタイル構築コンサルティング
FXトレーダーとして莫大な利益を上げ
自由な人生を手に入れる無料コンサルティング
http://takashimasui.com/cons/
 
メールマガジン
短期間で最高の人生を構築する方法
http://takashimasui.com/
 
■LINE@
LINEでは直接チャットコミュニケーション
をしていますので質問などどんどん下さい
http://line.me/ti/p/@takashimasui
 
PCの方は@takashimasuiで[検索]
 
■ライフスタイルブログ
ライフスタイルをテーマとしたメインブログ
http://takashimasui.com/blog
 
■FX(外国為替)ブログ
ドル円の値動き予想など僕の考察を
お届けしている為替ブログ
http://scalkoubou.com/
 
■公式Facebookページ
いいね!を押してフォローお願いします^_^
https://www.facebook.com/takstarjp/