増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

お金に豊かな人生を送る思考

f:id:takstarjp:20160213082244j:image

 
おはようございます、ますい たかしです。
昨日は一日中読書をして過ごしました。
 
私は、日々、自由なライフスタイルを手に
入れる為には、どの様にすればよいのかと
言う事にフォーカスしてお話をしています。
 
その中でもやはり、
「お金に豊かであるためには?」
 
と言う事は自由な人生を送る上で
重要なテーマの一つです。
 
私はビジネスやお金のお話を良くしますが
これは特にお金に執着していると言う
訳ではなんですね、
 
これは人生を楽しむ為に必要な考え方、
重要だから、その重要性を分かって頂く
ためにこの様なお話をしている訳です。
 
良く、お金は関係ない!と言う人もいますが
その人の人生は、はたして豊かだと思いますか?
 
もちろん、豊ではありませんよね。
 
そうお金は、人間が作り上げた人生を
豊かにするツールの一つだと言う事です。
 
そう、考えて頂くと分かりますが
お金はただの紙切れなんです。
 
日本人は、このお金の話や、お金を稼ぐ
事について非常にネガティブな意識を
持っている人が多いんですが、
 
これは日本人はそういう教育のなかで
育てられたから、そう言った意識の人が
多いという事なんですね、
 
しかし、
 
欧米人はどうでしょうか?
 
私は20代の殆どを海外で過ごしましたが、
 
彼らは副業、所謂サイドビジネスはあたり
前ですし、ビジネスで富をきづく事に非常に
ポジティブで、お金を稼いで、そのお金を
使って、一度しかない人生をより豊かに
しようと言う考え方が非常に多い、
と言うか強いんですね。
 
そう言う環境で20代を過ごしましたので
非常に私自身がビジネスや、投資で成功したい
と言う事を、常に考えていましたし勉強
したいと思ってたんですね。
 
では、
 
本日は、お金を稼いで行く上で、重要な事を
1つお話したいと思います。
 
私は、ビジネスの起業スクールを運営して
いますがこの中でよくお話する事です。
 
これは、成功する人の割合です。
 
ビジネス起業をした場合、実際にそのビジネス
で稼げるのはわずか5%と言われています。
 
残りの95%の人は高い授業料など
を払って終わってしまうのです。
 
さらに、この5%の中でも生計を
立てられる人は1~3%と言わているんですね。
 
そして、それを5年、10年継続できる人
となると、その割合はもっと小さくなります。
 
つまり、一時的にお金を手にしたものの、
すぐに失ってしまう人が多くいるということです。
 
なぜなら、
 
ビジネスや投資を学ぶ前に身につけるべき
「とあること」を放ったらかしにしているからです。
 
それは、
 
「自らの器を磨き、大きくすること」
 
と言う事なんですね。
 
常にお金に豊かでいる人と、
お金に困っている人の決定的な違いは
 
実は「器の大きさの違い」と言われて
います。
 
生きていると、必ず100%
問題や困難なことにぶち当たります。
 
その時、お金に豊かな人は、
自分を成長させ、困難を乗り切ろうとします。
 
一方で、お金に困っている人は
 
問題が見つかると、どうにかして避けようとし、
逃げ出す方法を考えると言う事です。
 
つまり、
 
お金に豊かな人は”問題よりも器が大きい”
と言う事です。
 
簡単に説明すると、
 
レベル5の問題に対して、
自分の器が「1」しかなければ、
問題を大きく感じるでしょう。
 
しかし、自分の器が例えば「10」あれば、
レベル5の問題は大きな問題と思いませんよね。
 
「いまさら精神論ですか?」
 
と言う方もいるかもしれませんが、
この考え方は成功するには非常に大切なんです。
 
器が大きいと言う事は、
 
どういう事なのかですが、
これは一言で言うとどんな事でも、
諦めずに頑張る事が出来る意識
「継続力」のある人であると言う事です。
 
この継続力こそが、人生を逆転させる
中心の思考と言ってもよいでしょう。
 
なぜならですね、
 
物事は、1回で上手く行く事など、
先ずないからです。
 
逆に、1回で上手く行く事であれば
それだけハードルが低い事ですよね、
 
何回もミスをして、突破口を自ら切り
開いていくチカラそれが「継続力」なんです。
 
これはビジネスではPDCAサイクルと呼ばれ
たりもしますが、
 
結局のところ、最高の結果を出すためには
何回も、ミスを重ね、トライ&エラー
を繰り返して行く、
 
そして、良い結果が出ている頃には
ビジネスの場合は自然と、そこに利益が
発生していると言う事です。
 
ですので、人生の自由を手に入れたいと
考えるのであれば、先ずこの継続力が
あなたの頭にインストールされているか
確認して見て下さい。
 
これが身についたころには、
 
経済的な分野はもちろんのこと、
あらゆる分野で成果を出せるようになり
 
あなたの人生は
きっと逆転し始めていると思いますよ。
 
本日も最高にパワフルな一日を!
 
ますい たかし
 
■WEBビジネスで稼ぐ最強メソッド
 
■ライフスタイルブログ
 
■インターネット起業で億を稼ぎ
自由なライフスタイル構築するスクール