増井貴司|世界経済と投資術

増井貴司の起業、投資で「億」を稼ぐ方法

一点集中した方が結果的に富が生まれやすい理由

f:id:takstarjp:20161012065521j:image

 

【一点集中した方が結果的に富が生まれやすい理由】
 
ども、ますいです。
 
昨日はスクール生と朝昼と2本スカイプ
セッションを行い。
 
その後、ジムで筋トレ、スイミングを行い
続いて、行きつけに焼肉屋に行ってきました。
 
そんな訳で、先週、今週はスクールを中心に
ビジネスに集中していてメインのトレーダー
業も毎晩行っていて多忙だけど充実した毎日
を送っています。
 
僕はウェブメディアでは自由を中心に書く
事が多いのでよく、仕事してるんですか?
って言われるんだけど、
 
ハッキリいってその聞いてきた人よりは
していると思います。笑
 
ただ、人生自体が仕事であり遊びであると
言う意識で好きな事を仕事にしているので
仕事をしているという感じはあまりないと
いう感じ。
 
究極を言うと、待ち時間でもスマホで仕事を
しているから、実施24時間仕事してるんじゃ
ないかな。
 
そう言ったスタイルで、
 
今はもうオフィスとかじゃなくて各自の
携帯端末上にオフィスが存在するから
 
時間、場所などビジネスをする環境は常に
自分と移動しているので24時間ビジネスと
と隣合わせと言う事だ。
 
これは、プライベートと仕事のオン、オフが
出来るの?と言う考えもあるかもしれないけ

 
お金を生み出す経済活動はどこだってできる
今は、そんな時代なんだと考えている。
 
と言う事で、
 
本日のコラムは、起業家、投資家などとして
ビジネスを始めても利益を生み出すのが、
上手な人、下手な人がいると思うけど、
 
その決定的な違いとはなんだと思いますか?
と言う話をしたいと思います。
 
これは昨日のスカイプセッションでも
話題に取り上げた超基本とだけど
 
実は、儲かっていないビジネスをしている人
に多いのは一言で言うと「ブレている」
と言う事なんだ。
 
ブレていると言うのは、例えば、
 
・沢山の事に手を出し過ぎている
・好きな事に取り組んでいない
 
だから結局いい加減になると言う事で
この2つが最大の原因であることが多い。
 
始めの、
沢山の事に手を出し過ぎている人は、
 
この人たちは、稼ぐという気持ちが先走って
良い情報(儲かる情報)を耳にするとすぐに
目移りして、手を出してしまう人。
 
本当に多いですこのグループにはいる人。
こういう人は、一生稼ぐことはできない。
 
一度、手を出している一つ一つの事で
成果を出している人を、研究して見て欲しい。
 
そうすれはある事に気ずくだろう。
 
殆どの場合が、成功者はそれだけに
1点集中している場合が多いということだ。
 
これは、時間と関係するんだけど。
 
僕たちの人生という時間は有限であるために
沢山の事に手をだすと、一つ当たりの時間は
おのずと減少してしまう。
 
一方、
 
一つだけの事をすれば、1点集中だから
ミスなども少ないだろし、一番重要な時間を
全て、一つの事に使う事ができる。
 
単純に考えて、後者の方が成功確率が高まる
のはあたりまえだと言う事が分かるだろう。
 
2番目に、重要な事
 
好きな事に取り組んでいるかどうか、これも
良い結果を出す上ではかなり重要な要素。
 
その理屈は単純なんだけど、そもそも嫌な
事を長期間やり続けれるようには人間はで
きていない。
 
「楽しくない事やらないでしょ、あなたも!」
 
この様に、
 
嫌いな事をやっていれば、モチベーションは
下がるだろうし、最悪の場合、健康被害も出
る可能性がある。
 
そんな環境で最高の結果なんて出る訳
そもそも無いと言う事なんだ。
 
世の中には、嫌なことをやり続けた結果
精神的に病んでしまったり、
健康を害してしまった人が意外と多いのだ。
 
これは、現代の世の中がそういったストレス
社会だという事を物語っているよね。
 
少し話がそれたけど、
 
結局、ビジネスで結果を出しブレイクスルー
するには、一つの事に結果がでるまで
じっくり取り組むしか方法はない。
 
もっと簡単な例がある
 
僕の家庭は日本でも日常は英語がメイン
だから、よく友人にもどうしたら英語が
上達するのか?質問される事がある。
 
その答えは、実に単純。
 
そう言う環境でひたすら聞いて、話して
練習するしかない。
 
僕は今もそう言う環境だけど、20代の殆どを
海外で過ごしたから、
 
結果的にその環境と継続が必要が不可欠
だった訳なので、
その時に学んだといのが大きな理由
 
言語はそう言う意味では継続が大きな成果
となる典型的な例だと思う。
 
間違えてもNOVAとか行かない様に! 笑
 
と言う事で、ビジネスも結局は同じ事だ
やるなら初めから好きな事をビジネス
にするという事を意識した方がいいとい事。
 
因みに、
 
僕は外国為替のトレードが本業だけど
僕自身、世界経済オタクっていっても
いいぐらい経済の事に興味があるし、
テクニカル的な事も元々システムエンジニア
なので大好きだからどんどん勉強をする。
 
このぐらい為替のとが大好きだから、
結果がでるし、逆に、
出ない方がおかしと思っている。
 
だから、
もしあなたが、ビジネス起業を始めて
なかなか結果が出ないのであれば、
 
そもそも、
その事が好きでやっているのか
お金のためだけにやっているのか考えて欲しい。
 
起業する人の多くはお金を稼ぎたくて
起業するだろう、でも、その前に
それが、、好きなのかどうかを考えて
見て欲しいのです。
 
じゃ、、本日も最高にパワフルな1日を!
 
ますいたかし
 
 
運営メディア案内:
===========================
◼︎無料コンサルティング◼︎
FXトレーダーとして莫大な利益を上げ
最高のライフスタイル構築方法を伝授!
 
http://takashimasui.com/cons
 
===========================
◼︎LINE@◼︎
FXでガッツリ稼ぐための情報を配信中!
 
⇒ http://line.me/ti/p/%40takashimasui

PCの方は@takashimasuiで検索
 
===========================
︎◼︎FXトレーダーブログ◼︎
外国為替ドル円の値動きなどを中心に
ますいたかしFXマーケット動向を更新中!
 
http://scalkoubou.com/
 
===========================
◼︎メールマガジン◼︎
たった3日のメール講義で最高のライフ
スタイルを手に入れる方法を大公開!
 
http://takashimasui.com/
 
===========================
◼︎ライフスタイルブログ◼︎
僕の考え方、旅、ライフスタイル、人生など
を僕自身を綴ったメインのブログです。
 
http://takashimasui.com/blog